

お久しぶりです

ちょっと忙しかった&更新めんどくさかったんで放置してました(パチスロはしてたけどね!!)


まあいろいろ最近の機種の自分なりの評価を書いてみようかな

アントニオ猪木が元気にするパチスロ機
まあゲーム性は面白いと思うし打っててつまらないとは思わなかったけどほとんどホールの貯金箱状態だった
最近の台の全般に言えることだけどフリーズが弱い機種なのがマイナスかな!


俺の空~蒼き正義魂~
刑事物なのに発展演出がホッピングバトルとかカルタ対決とか関係なくて面白くない
通常時もほぼカットイン待ちなのでつまらないしARTも特別面白いとも思わなかったむしろつまらん部類に入る感じがしたかな


サクラ大戦3~巴里は燃えているか~
ぼったくりホールでは即撤去となったかわいそうな台
甘い甘い言われてるけど結局は引きがいるのでそんなに甘くないですその考えが甘いです
エウレカの後続機の形でだされたっぽいけど正直エウレカの方が演出も面白いしART中のBGM変化などもあって後続機にしてはがっかりだったかな
チェリー重複がBIG確定になったのはうれしかったです
大神さんがモテモテなので童貞にはキツイ台です

戦国無双~猛将伝~
特に面白いところも無くてARTも基本は無限待ちなんでおもしろくないです
糞台です


超時空要塞マクロス
エウレカとエヴァを足して割った機種
演出は面白いしARTも入りやすいイメージがあったので最近の台の中ではお気に入りです
中段チェリーが弱いのと役物が結構外れるのが残念だったかな


超重神グラヴィオン
全然打ってないからわからないけど天井は弱いんで天井狙いはお勧めできないです


ハーレムエース2
結構熱い演出でもはずすのと高設定じゃないと余裕で倍以上はまるので甘く見ると痛い目を見るので結構気をつけたほうがいい機種です


緑ドン VIVA!情熱南米編
基本強役まち&コイン持ちが悪いんで低設定は平気で5万以上は負ける仕様
演出は面白いしARTの上乗せ演出もいいと思うし爆発力も備わった機種なので1発逆転も狙える台
天井がおいしいけどホールが操作してるかってぐらい直前で当たるので根気と忍耐が必要


まあこのくらいかなパチは一騎当千とREIDEENとキン肉マン甘が面白くて打ってるかな
SAは特に言うこと無いです^^

Fade in!!

おひさしぶり、やまけんです
結構忙しいのとスロットの店側の大回収期にあたってまったくスロットに触れてなくて更新してませんでした。


まーそんなこんなで最近行き着いたのがパチンコw
正直パチンコは釘も読めんし運要素9割強なんで1パチ以外ほとんど打ったことないんだけど

CR REIDEEN 彼はそんな俺の心を突き動かした・・・・・・

CGがすごく綺麗でBGMがとても素敵・・・・・・
どんな熱い予告が来ても余裕ではずすかと思えばどうでもいいようなカスリーチで当たってしまう演出バランス

こんな魅力満載の台を最近打ってます
収支はマイナス20Kくらいだけど正直どうでもいいです、どんどんテポドン作ってどんどん撃ってください!!

SAはまあ適当にやってる!!以上やまけんでした

本物のMilkeyさんを探せ!!

まずSAの大会の話!!よく分からんけど決勝トーナメントいけた!!
やったね!!だうんさん!!試合が増えるよ!!

そしてパチスロの話

今日は4時くらいまで友達と遊んでてそのあと名古屋の1年に1回の創立祭をやっているホールに。
ホールをぐるりと回ると大盛況で人気機種のいい台は空いてない状況、仕方なく人気のないまだあまりまわってない機種から台を選ぶことに・・・・
そこに目に入ったのが導入直後だけ大盛況でいまや熱いイベントがないと誰も座らない悪魔城ドラキュラⅡを発見し打ってみることに。
まずこの機種は設定看破要素が良く分からないところに設定されている上に出玉を増やすメインのARTストックがなかなか乗らなくてで単発50枚くらいしか出ないことが多々あるので相当胃が痛くなる機種ではあるんですが、自分はこのスロットの世界観がというかファンタジー系な要素がある台は大好きなので時々打ちたくなっちゃうんです!養分乙!

というわけで夕方4時にもなって総回転数13回転のドラキュラⅡを稼動開始!
さくっと1K目にパイプオルガン演出からサキュバスバトルに勝利しART(ドラキュラバトル)に突入しそこでちょいはまりで300枚くらい獲得しバトルに負けART単発
まあドラキュラはこんなもんだなっと通常時をまわしているとノマレかけでREGを引きそこで薄い7揃いを引き再びARTへ。
そのART1回目でストック上乗せ役をそこそこ引き200枚くらいでバトル目を引きバトルへ
そこでなんとダークアンジェラとのバトルへ発展。
ダークアンジェラとのバトルに勝つとストック複数&天国モード確定ということもあって相当ドキドキしてみると・・・・・見事に勝ちを拾いテンションMAXに!
そのあとは見事に天国モードをループして約2400枚獲得し最低限の投資で40K勝ち
やっぱり打ちたい台を打って勝てるとすげぇ気持ちいいです。

11月11日 KING最強設定の日

SAの方は大会が決まって勝てそうな感じなんでがんばって練習に励もうと思います!!

そしてメインのパチスロの話!

この日はリンかけの島をみて回ると総ゲーム数3000G合算設定5以上ボーナス後600ぐらいの台を発見
グラフを見てみると直前のボーナスでARTは入ってない感じなので、おまけ程度に天井なかんじで稼動開始

まー1000以内にはあたるだろーと思っているとまさかの天井1175Gまで投資19K・・・・・・何がきても当たる気がしなかったわ・・・・

せめても500枚は出て欲しいなっておもいつつ天井NEXTART400はまりで異色BIGでART終わったら変えるかーと思いまわしているとART準備中に異色BIG→ART1連目に同色BIG→ART2連で一撃約1100枚
ART抜け即キリン柄グローブ獲得、これはあるんじゃないのー?とわくわくしつつ周期を待っていると周期直前に異色BIG
この場合次の周期でNEXTARTに当選していれば獲得画面で剣崎が現れるので祈りつつみてみると剣崎がどや顔で登場!!
このNEXTARTが700Gはまり異色BIGで約1000枚獲得
子役の確立やボーナス中のBAR揃いが1回もなかったのでART抜けたあと即やめして約2100枚くらいで+19K
まさかの運だけの勝利だったので立ち回り云々は関係ないけどリンかけはこういった感じでも勝てるんだと分かった気がする。

スロットはSAより儲かります

自分が最近メインでやってる機種は リングにかけろ1~黄金の日本jr.編~ なんですが
別にこの機種は設定が読みやすいとか甘い機種ではないんだけど素直に打っててすごく面白い!

通常時の演出&ART中も面白いしBIG中の曲やART中の曲も良くて長く打ってても苦にならない感じがいいです


まあこの話はこのくらいにしておいて2日前ホールにいった話

ぐるっといろんな機種を見回してイベント機種であるリンかけ黄金を打ってみることに

6K目に通常グローブ3個から竜児特訓からNEXTART(無限ART)にはいり200GしたところでREG
ここで押し順を2回正解させ 石松&竜児獲得 何事もなく5ラウンド目にART終了し持ち枚数約450枚くらい

低設定臭かったのでそこでリンかけをやめホールを見回ってみると4000Gまわっててボーナス合算が6を上回るエヴァ魂を発見

自分は前のエヴァ約束の方はキチガイのに打ってたんですがエヴァ魂はあんまり相性が良くないのもあったんですが他にいい台もなさそうなんで打ってみることに

コインを流して回してみると0G~700Gくらいまで持ってかれ追加投資10K目異色BIG

マジで相性悪いなーとおもいつつ若干萎え気味になったんですけど通常時のベルが1/7くらいあり高設定ぽかったのでぶん回しすることをきめ気合をいれ回すと100G以内の連荘が9回も続き全部BIGという神がかり的な展開に!!

もちコインが一気に1800枚くらいになり いつのまにか5&6確定札がついてました

そのあと200Gくらいまで回し時間がきちゃったんで約1700枚流し26K勝ち

普段はART機種ばっかり打ってたんだけど時々はエヴァみたいなAタイプもありかなって思った1日でした
プロフィール

やまけん!!

Author:やまけん!!
やまけんのブログにようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
